チェロ吉の真剣なブログ

当ブログでは、チェロ吉の考えを惜しげもなく表すことを誓います!ありの〜ままの〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

渚園キャンプ場(静岡県)を利用したよ!

 

年間50日キャンプに費やす男!

 

こんにちは!チェロ吉です!

 

静岡県浜名湖にある渚園キャンプ場に行ってきました!

はい!1人です(笑

独身29歳ですと、時間を持て余していますのでね!(泣

 

早速ですが、かかった費用としまして

フリーサイト 410円(大人1人)

駐車料金   400円

合計     810円

です!

 

広々として開放感があり、リーズナブルな場所でした。

また、シャワーやバーベキュー用品の貸出、コインロッカーなどがあります。

その他、AC電源もありますが、オートサイト区画になるため料金は高いです。

詳しくは下記をごらんください。

 

さて、私のキャンプの評価は70点といったところです。

その理由は、、、、

 

キャンプとして良い点は

①リーズナブル

②壮大な庭で見通しが良い

③バイクの乗入可能

④管理棟があり、レンタル品がある

⑤近隣に綺麗な海があり、あさり取りや釣り、レンタルサイクリングが可能

⑥近隣に素敵な施設が多いこと(浜名湖フラワーパーク・競艇など)

 

キャンプとして悪い点は

①水はけが非常に悪い

②交通量が多い道路が近隣にあり、騒音が聞こえる

③周りが海のため、結露が非常に多い

④スーパーマーケットがない

⑤キャンプ場ですが、木が施設を囲む程度にしかない。

 

以上が私の率直な意見です!

 

そのため、

 

渚園キャンプ場で特にオススメしたいことは、

 

バーベキュー(デイキャンプです!!

 

友人・家族で遊ぶには最高な場所なのではないでしょうか!?

人とは、釣りや競艇をした後に、バーベキュー!

家族とは、フラワーパークやサイクリングをしたあとにバーベキュー!

 

いろいろな組み合わせて、その時を楽しむことが出来ます!

そのためには、必ず予約をしてから利用しましょう!!!

 

(直火での利用はできませんので要チェック)

f:id:k-cyerokichi:20180314113408j:plain