チェロ吉の真剣なブログ

当ブログでは、チェロ吉の考えを惜しげもなく表すことを誓います!ありの〜ままの〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

万引き犯に間違えられないための3つのポイント

万引き犯に間違えられない3つのポイント
f:id:k-cyerokichi:20180819182443j:image

 

30年間で3回も万引きに間違えられたことのあるチェロ吉です!

一体なぜ万引き犯と間違えられたのだろうか?

私の実体験から皆さんにお伝えしたい3つをまとめました

 

はじめに

私が万引き犯に間違えられた場所をお伝えします。

1回目 本屋

2回目 スーパー

3回目 本屋

 

本屋は万引き防止に力をいれています。特にGメンを雇う余裕のない個人店は、店主が見張っています。私の1、3回目もとに個人店でした。

 

スーパーでは、お菓子売り場で声をかけられました。テレビで見るような店の外での声かけではなく、その場で呼び止められました。そのお店も小さな店舗です。

 

どちらもバックの中を見せて、盗んでいないことを証明しました。

 

間違えられない3つのポイント

  1. 口の広いバックを持ち歩かない
  2. 長い時間店内にいない
  3. 店主を意識しない

 

1.口の広いバックを持ち歩かない

口が広いバックは手の出し入れがしやすいです。つまり万引きをするには最高のバックと言えるでしょう。


f:id:k-cyerokichi:20180819185332j:image

私は上の写真のバックを持ち歩いています。そのため、店主の目に留まるのです。

 

2.長い時間店内にいない

私は物を買うとき、商品の前で長時間を費やします。これは、店主としてはどう思うでしょうか?きっと「何かしようとしてるのでは?」と考えているでしょう。

物を買うときは、長い時間を費やしてはダメです。

 

3.店主を意識しない

1.2の内容を考えますと、店主は万引きを想定し、一つ一つの動作をチェックしている状態です。この時点で私も店主が気になり、チラチラと店主を見てしまいます。

つまり、お互いがお互いを確認している状況です。ここで店主の想像が確信に変わります。

 

以上の3つのポイントに気を付ければ、きっと誤解を生むことはないでしょう。

皆さん、万引きにはダメですのでね🎵