チェロ吉の真剣なブログ

当ブログでは、チェロ吉の考えを惜しげもなく表すことを誓います!ありの〜ままの〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

金銭管理について

https://allabout.co.jp/gm/gc/473656/?FM=rssaa_latest-chsaving

 

ご覧いただけただろうか、これが現実です、、、、か?

 

 20代平均524万円

 

私は30歳手前で未婚の正規職員。事務職で手取りは17万円。実家暮らしで、車保有。ローンはありません。ちなみに貯蓄額は300万。

うむ、かなり無駄遣いをしていますが、やはり皆さんも無駄遣いをされているのでしょうか?

 私自身、社会人になってからいろんな物を購入してきました!

車3台、バイク5台、ロードバイク1台、ミニ四駆1台笑

旅行も海外へ毎年いっていますし、国内もかなりの頻度で行っています。

全部、中古や激安旅行ですが、、、

皆さんはいかがでしょうかσ(^_^;)

 

 

とはいえ、世帯での収入ですので、ご結婚をされているとの判断で良いのかな?

2人なら収入は2倍と単純計算の私ですが、、、結婚費用や出産、住宅の購入費等で多くの出費がありますよね(^-^;

うーん、私には経験したことのない出費ですな、、、

 

よし、素敵な未来に向けてがんばって貯金をするぞーーーー!!

 

 

 

チェロ吉は貯金を覚えた。

 

 

 

チェロ吉はダイエットすることを忘れた。。。。