チェロ吉の真剣なブログ

当ブログでは、チェロ吉の考えを惜しげもなく表すことを誓います!ありの〜ままの〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

便秘と下痢 どっちがいい?

くだらないブログの始まりです。

f:id:k-cyerokichi:20181110112628j:plain

 

早速ですが、皆さんは便秘や下痢をしたことはありますか?

女性の多くの方は、便秘になりやすいと職場のおばさんから聞いたことがあります。

男性では、飲み過ぎたり、スポーツのしすぎで下痢になることが多いのではないでしょうか。

 

この記事では、下痢と便秘についてメリット・デメリットを上げ、その結果からどちらが可哀想なのかを判定します。

 

くだらないと思ったあなた、、、、、下りますよ♪お尻から 笑

 

1.便秘

自分の定義

・あれが出ず、出ても硬い

 

メリット

【環境にやさしい】

トイレの利用頻度が少ないため水道料金が減。トイレットペーパーの使用量が減。汚染水が少なくなることで環境に優しいことは言うまでもない。

 

【緊急時が少ない⇒モテる】

便でトイレに行くことがない。例えば、女性に縁の無い男性にとって、デート時に緊張し便を出したいことがある。その時

(男)『ごめん、緊張して大便をしたくなったんだけどだ・・・』

(女)『えーーーー!男の人って大便しないんじゃないの?』

(男)『なんだって!!?』

(女)『ごめんない、帰ります・・・』

なんてことを防ぐことができますね♪

 

デメリット

【プライドが傷つく】

人によります。突然ですが、私は我家の7代目です。“3代目 j soul brothers”が輝いているなか、7代目の私が便秘で苦しんでいる場合ではないので、プライドの問題になるので・・・。

 

【周りが心配する】

あまりにも便秘の日数が多いと周りも心配になります。もしかしたら、便秘で爆発してしまうのではないか、ポックリいってしまうのではないか・・・?

 

【出たときに流れないことがある】

便が石のように固く大きいため、便器を割る恐れがある。今のところ、そのような事例は聞いたことがないが世界は広い。しかし、便量が多く、流れない事例は何度も聞いている。時には1回の水量では流れないことがある。甘んずることなかれ。次に使う人の命を奪う可能性があることを心していただきたい。

 

【切れ痔】

便が石のように固く大きいため、門が切れる可能性が高い。

 

2.下痢

自分の定義

あれが出過ぎで、びちゃびちゃ

 

メリット

【軽量】

常に出てるので軽量。身軽さでいえば、私の経験から“忍者”と命名したいほど。

 

【見栄えがいい】

常に出てるのでスリム。細さでいえば、私の経験から“ミイラ”と命名したいほど。

 

【出た時の快感】

言葉で表現できません。それほどの衝撃です。

 

デメリット

【切れ痔】

トイレットペーパーで拭く回数が多いため、門が擦り切れる可能性が高い。

 

【我慢ができない】

少しでも油断をすると出てしまう。物を運ぶと出てしまう。咳をすると出てしまう。笑うと出てしまう。気づくと出ている。

 

結果

双方のメリット・デメリットをあげてみました。皆さん、いかがだったでしょうか?

私としては、下痢のメリットの一つ【出た時の快感】の圧倒的な力には、何もかなわないと感じました。そのため、どっちがいいかと言われれば下痢ですね。共通点は“どちらも痔を患う可能性がある”ことです。面白いですよね。出ても痔、出なくても痔。肉体の外部破壊と言ったところでしょうか。

 

今回も私の浅はかな話にお付き合いにお礼申し上げます。

実際に便秘や下痢になったときは、必ず体調の変化がある時です。どちらが良いかと考えるよりも、なった原因を調べてみましょう。