チェロ吉の真剣なブログ

当ブログでは、チェロ吉の考えを惜しげもなく表すことを誓います!ありの〜ままの〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

コンビニ強盗へ告ぐ「考え直せ!お前はそんなにバカじゃない」

コンビニ強盗へ告ぐ「考え直せ!あなたはそんなにバカじゃない」

 

 

コンビニ強盗の気持ちが相変わらずわかりません。コンビニ強盗のみならず、銀行強盗やすき家強盗、空き巣も含めますが。結局、犯罪行為が馬鹿げてます。

 

下記は元コンビニ店員のチェロ吉による考察ですのでご覧下さい。

 

1.根拠資料

  ①警視庁HP

(参考資料:平成29年度 統計書)

f:id:k-cyerokichi:20180910172000j:plain

 

  ②静岡県警HP

(参考資料:平成29年度 統計書)

f:id:k-cyerokichi:20180910172124j:plain

 

上記より強盗件数が多いことがわかりますね。

警察庁(東京)では351件の強盗があります。

静岡県警の統計書では強盗が17件。コンビニ強盗は7件。

静岡県は私の地元ですので資料として載せました。

 

 

2.考察【チェロ吉節】

考察と格好いい言葉を使いましたが持論です。

タイトルにちなみ、コンビニ強盗を罵ります。

 

「おい!コンビニ強盗を考えているそこの君!バカだろ。コンビニって定員がシフトを入れ替える際に、精算業務を行うんだよ!つまり、バイト時間の売り上げがレジから消えて、金庫に移るの。レジには、お釣りを渡すことのできる金額のみ。万札でお釣りを支払うことはないから、レジに大金が入っていないの。

 

だから、強盗をしても儲からないのよ!コンビニを利用するときにわかるでしょ?レジの片方を締めて、小銭の計算をしている姿をみたことない?もし見たことがなくてコンビニ強盗を考えているようならば、チミはバカですよ。例えるならテスト勉強をせずに、試験に臨むようなもの。結果は不合格ってことね(´Д` )。つまり務所へGO!!!」

 

とは言え、本当にお金に困ったら、どうするかをお伝えします。

 

 

3.解決方法

強盗をする人は生活困窮しているためですよね。「金が欲しかった」との理由を犯罪者は口々に言います。

 

では、生活困窮している場合、下記をご参考にしてください。

 

①仕事をして金銭を得る。

 無職ですとハローワークに行きましょう。働いていた期間や失業した期間にもよりますが、失業手当をもらえる場合があります。※その場ではもらえません。時間もかかります。詳しくはハローワークへ。

②身内に頼る(家族、親族)

 ありのままの自分をお伝えください。手を差し伸べてくれる方もいます。

③身内以外に頼る(友人、知人)

 友人はあなたの見方です。ただ、友人も生活に困窮しているかもしれませんよね。「仕事して働いた分でお金を返す」と伝え、お願いしてみましょう。

社会福祉協議会に頼る

 社会福祉協議会は善意銀行(無利子貸付)があります。上限金額は各地区町村ご     と異なります。お近くの社会福祉協議会へ足をお運び下さい。フードバンクで回収している食料を与えてくれる可能性もありますよ。 

⑤福祉課に頼る

 各地域の福祉課には生活保護を担当している部署があります。そこで生活相談をしてくれます。加えて④への貸付についても簡単な説明をしてくれます。フードバンクの食料を貰えることもあります。また、生活保護に該当することもありますが、生活保護は最終手段です。それを目当てに来所することはやめましょう。ただし「生活保護に該当するならば申請をしたい」とだけお伝えしましょう。場合によりますが、生活保護の該当になりえます。

 

まとめ

コンビニ強盗に限らず、スーパー・すき家でも同様です。バイト経験がありますので、よくわかります。どこのお店も強盗には備えていますのでね。

 

 強盗はダメです。強盗だけなく犯罪行為も同様にです。人を傷つける行為にあなたは耐えることができますか?このサイトを見ているあたなたそんな人ではないですよね。

 

家族も親族も友達も知人もあなたを心配しています。つらいことがありましたら、相談できる場所はどこにでもあります。直接会わなくても電話で相談してくれるところが数多くあります。

 

本ページが、あなたに少しでも役立ってくれることを期待しております。

 

 

PS

私は強盗など、そんなことは考えません。何故かって?うつ病は行動力に乏しいからね(爆笑)

 

物言いが強いのは、このブログが現実逃避のできる私の世界ですので♥

辛いときの居場所を作りましょう‼

そして、みんな、笑顔で今を生きていきましょう!

私について来て‼

 

ってヾ(・∀・;)オイオイ